PR ブログ運営

【本音レビュー】AFFINGER6(アフィンガー6)って正直どう?設定手順も紹介!

2023年3月6日

WordPressブログ作ったけどテーマはどうしよう…
AFFINGERが人気だけど実際どうなのかな?

この記事ではこんなお悩みを解決していきます!


有名なブロガーさんってみんなAFFINGERを使ってるイメージがありますよね!

しかし、「実際どうなんだろう?」「本当に良いのかな?」と疑ってしまいますよね。


結論!ブログをを本気で頑張りたいなら、今すぐAFFINGER(アフィンガー)を導入することをおすすめします!🌼

無料テーマじゃダメかな?


AFFINGER「稼ぐ」に特化したWordPressテーマです!

無料テーマでも稼げる力があったらいいのですが、なかなか難しいですよね…(経験済み)


超有名ブロガーさん達もこぞって使っているAFFINGERですが、それにはちゃんとした理由があります!

今回は実際に使っている私が、メリットはもちろんデメリットまで!本気でレビューするので、よかったら最後まで読んでくださいね♪

\ 「稼ぐ」に特化したテーマ /

AFFINGERを公式サイトで見てみる


まだWordPressブログを開設していない方は、この機会に開設しましょう!

>>【スマホで簡単10分】WordPressブログの始め方【完全図解】


AFFINGERってどういうテーマ?

AFFINGERの特徴


テーマ名ACTION(AFFINGER6)
価格14,800円(税込)
※買い切り
ライセンス複数サイトで使用可能(無制限)
動作環境WordPress:6.1.1
PHP:7.3 - 7.4
※2023年3月1日現在
キャッチコピー「稼ぐ」に特化したWordPressテーマ

AFFINGER6の特徴をまとめると以下のとおりです。

  • SEO対策がしっかりされている
  • 記事の装飾が豊富なため、飽きずに読者に最後まで読んでもらえる
  • WordPressブログ初心者にもわかりやすい簡単な操作性


とにかく「稼ぐ」に特化しているため、最速で収益化を目指したいなら最初からAFFINGERを導入することを強くおすすめします。

【結論】最初から導入するべし!!その2つの理由とは?


今ではこんなに強くAFFINGERを推している私ですが、実は最初は違うテーマを使っていました。

途中からテーマ変更をして大変だったことが2つあります。

記事修正に膨大な時間がかかる


当初使っていたテーマに疑問を持ち、AFFINGERに変更しようと思い立った私。

その時すでに記事が10記事ほどありました。


AFFINGERを購入し、意気揚々と導入した後にブログを見たらこんなふうに崩れてしまいました。

画像や文字がぐちゃぐちゃに配置され、装飾が消えてしまっているものもある状況です…

りり
りり

10記事全て修正するのに何日もかかりました…


こんなに無駄な時間が必要になるなら、最初からAFFINGERを導入すればよかったと本気で後悔しました。

テーマの使い方を覚え直す必要がある


WordPressテーマはテーマごとに様々な特徴があることはご存知かと思いますが、操作や設定方法もテーマごとに異なります。

そのことは以前から知っていましたが、想像以上に覚え直すのが大変でした…


前テーマの操作方法の癖がついてしまい、ついつい違うページを開いてしまったりボタンを押してしまったりという現状。

有料テーマからAFFINGERに変更することはもちろん、無料テーマからAFFINGERに変更するのも同じです!とにかく苦労します。


この記事を読んでくださる皆さんにはこんな思いをしてほしくないので、どうか最初から導入することを強くおすすめします!


>>AFFINGERを公式サイトで見てみる

AFFINGERのメリット

SEO対策がされている

アフィンガーの強みはSEOに優れていること。

SEOは検索から記事を読んでもらうために、なるべく対策しておきたいポイントです。

AFFINGERならSEO対策用のプラグインがなくても、導入するだけでSEO対策できちゃうんです!

SEO対策がいまいちわからない…


そんな方はWordPressブログを開設して、とりあえずAFFINGERを導入することをおすすめします!

デザイン性に優れている

サイトデザインはもちろん、記事の装飾のバリエーションもとても豊富です!

ボックスや光るボタン、ふきだしなど、様々な装飾がボタン1つで簡単にできます。


▼装飾の一例

サンプル

ポイント

サンプル

りり
りり

ふきだしも簡単!


(期間限定)無料特典がもらえる



今ならAFFINGERを購入すると、無料特典がもらえます。

その特典とは「SUGOI MOKUJI(すごいもくじ)LITE」という目次を使ってくれるプラグインです。

このプラグインのすごいところは、記事に見出しさえ入れておけば自動で目次を作ってくれるんです!

りり
りり

当ブログでも使っていますが、シンプルで見やすい目次です!

この購入特典は期間限定とされているため、いつ終わるかわかりません。

気になる方は早めの購入をおすすめします!

>>AFFINGERを公式サイトで見てみる

AFFINGERのデメリット

多機能すぎる

私が思うAFFINGERの最大で唯一のデメリットは、多機能すぎるところです。

無料テーマと比べると一目瞭然なのですが、とにかく機能が多く自由度が高いです。

りり
りり

慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。


とは言え、多機能はメリットでもありますよね。

時間をかけすぎると収益化まで遠のいてしまうので、ある程度のデザインが完成したら記事投稿をどんどん進めましょう!

そして記事投稿に慣れたらまた機能性を追求するという並行作業がおすすめです。

AFFINGER導入手順


AFFINGERは簡単3ステップで導入できます。

順番に画像付きでお伝えするので、同じようにやってみてくださいね。

STEP1:公式サイトで購入する

AFFINGER公式サイトにアクセスします。


初めてインフォトップをご利用の方はこちら」をクリックします。


名前やメールアドレスなどの個人情報を入力します。


お支払い方法を入力します。
※支払い忘れのない、クレジットカード支払いがおすすめです。
入力後「プライバシーポリシー及び購入者利用規約に同意する」にチェックを入れ、「注文内容を確認」をクリックします。


STEP2:AFFINGERをダウンロードする


インフォトップ公式サイトにアクセスし、右上の購入者ログイン▶︎メールアドレス・パスワード入力▶︎購入者ログインをクリックの順番でログインします。


注文履歴ダウンロードをクリックします。


購入履歴一覧の中にあるAFFINGERをダウンロードします。

ダウンロード可能な有効期限14日間です!
購入したら早めにダウンロードしましょう!



ダウンロードしたzipファイルはダブルクリックで解凍しておきましょう!

りり
りり

ダウンロードお疲れさまでした!
あともう少しだけ頑張りましょう◎



STEP3:WordPressブログにアップロードする


WordPressにログインし、ダッシュボード内の「外観▶︎テーマ▶︎新規追加」をクリックします。



テーマのアップロード」をクリックします。



ファイルを選択」をクリックします。



ダウンロードしたAFFINGERフォルダ内「WordPressテーマ」にある2つのzipフォルダをアップロードします。
※解凍せず、zipフォルダのままでOKです!

まず先に「affinger.zip」をアップロードしてから、次に「affinger-child.zip」をアップロードします。


AFFINGER Child」(子テーマ)の方を有効化します。

親テーマ(AFFINGER)を有効化しカスタマイズを進めると、テーマのバージョンアップの際にカスタマイズが消えてしまいます。
そのため必ず子テーマ(AFFINGER Child)を有効化しましょう!✨



「AFFINGER Child」が有効化されていれば、導入は完了です。


りり
りり

導入完了です!お疲れさまでした◎



詳しい操作方法などはAFFINGER管理▶︎公式マニュアルで見ることができます。


まとめ|ブログで稼ぎたい人は今すぐAFFINGERを導入しましょう


ここまでAFFINGERの本音レビューと導入手順をお伝えしました。

導入できたらデザインなどを整えて、記事投稿を進めましょう!

AFFINGERで自分が好きなデザインにしたり、記事もかわいい装飾が多いので、モチベーションも上がっていきますよ◎


また、AFFINGERは過去に大幅バージョンアップのたびに値上げしてきました。

りり
りり

AFFINGER人気は加速する一方なので、また値上げするかもしれません…



今のところ値上げの発表はありませんが、今の価格(14,800円)のうちに購入しておくことを強くおすすめします。


AFFINGERを使って、先輩ブロガーの後に続きましょう!


>>AFFINGERを詳しく見てみる

\ 「稼ぐ」に特化したテーマ /

AFFINGERを公式サイトで見てみる