PR コインチェック 仮想通貨

【簡単3ステップ】コインチェックの口座開設方法!【最短10分】

2023年2月13日

コインチェックで口座開設したいけど難しそう…
手順を詳しく知りたい!

この記事ではそんなお悩みを解決します!

コインチェックの口座開設はスマホ1台で最短10分で簡単に終わります♪

りり
りり

面倒な郵便物もなしで簡単に開設できました!
すきま時間にサクッと作れますよ◎

コインチェックで実際に口座開設する手順をスクショ画像26枚使って、超詳しく説明していくので安心してください!

買い時に逃さずビットコインを買えるように、今のうちに口座開設しておきましょう!

\ 簡単10分でできる! /

コインチェックで口座開設!

コインチェックで口座開設する3ステップ

コインチェックの口座開設の手順は以下のたった3つだけ

  • アカウント登録
  • SMS認証・本人確認
  • 2段階認証
りり
りり

10分で簡単に終わりますよ!

STEP1:アカウントを登録する

公式サイトへアクセス

コインチェック公式サイトへアクセスし、「口座開設(無料)」をタップします。

公式サイト:https://coincheck.com/ja/

もし「口座開設(無料)」というボタンがない場合でも焦らずに「会員登録」など似たボタンを探してくださいね!

メールアドレス・パスワードの入力

メールアドレスパスワードを入力し、「私はロボットではありません」にチェックを入れて「登録する」ボタンをタップします。

英語のメールが届きますが大丈夫!
届いたURLをクリックします。

OPEN」を押すとコインチェックアプリのインストール画面になるので、アプリをインストールします。

設定したメールアドレスパスワードを入力し、「メールアドレスでログイン」をタップします。

初回ログインでは認証メールが送られてくるので、URLをクリックして認証します。

STEP2:SMS認証・本人確認

画面下部の本人確認をタップします。

次へ」をタップします。

電話番号確認

電話番号確認」をタップし、携帯電話番号を入力します。

SMSに認証コードが届くのでコードを入力し、認証をタップします。

基本情報入力・勤務情報入力

続いて、「基本情報入力 勤務情報入力(※)」をタップします。

名前や生年月日・性別など基本情報を入力していきます。

主な利用目的は「仮想通貨への投資のため」で大丈夫です!

外国PEPsに該当しますか?は「該当しない」を選択して次へをタップします。

提出」をタップし、基本情報入力は終わりです!

本人確認書類の提出

運転免許証や個人番号カードなどを準備し、選択します。

メールが届くので、指示に従い写真を撮ってください。

りり
りり

すっぴんでも無事に確認されましたよ◎

これで口座開設自体は終了です!
本人確認は1時間ほどかかるので、その間にSTEP3:2段階認証を済ませましょう!

STEP3:2段階認証の設定をする

STEP2まででも使用できますが、仮想通貨など投資をする上でセキュリティ対策は必須です!!
第三者からのアクセスなどを防ぐためにも「2段階認証」の設定を必ずしておきましょう◎

2段階認証設定」をタップします。

セットアップキーをコピーします。

認証アプリを起動」をタップします。

Google Authenticatorインストールします。

開始をタップします。

セットアップキーを入力」をタップします。

アカウントには「コインチェック」と入力し、キーにはコピーしておいたセットアップキーを貼り付け追加をタップします。

6桁の認証コードが出てくるので、タップしてコピーします。
※コードが使える時間が短いので、早めにコインチェックアプリに戻りましょう!

コインチェックアプリに戻り、認証コードを貼り付け、「設定を完了」をタップします。

これでコインチェックの口座開設は終了です!

りり
りり

設定お疲れさまでした!👏

≫【完全無料】コインチェックで口座開設

しばらくすると「口座開設完了のお知らせ」というメールがきます。

これでコインチェックで仮想通貨取引ができるようになりました♪

りり
りり

私の場合、登録してから5時間後にこのメールが届きました!

まとめ:コインチェックで口座開設しよう!

繰り返しになりますが、買い時に逃さずビットコインを買えるように、今のうちに口座開設しておきましょう!

\ 簡単10分でできる! /

コインチェックで口座開設!