PR NFT

【簡単3ステップ】MetaMask(メタマスク)の登録手順を徹底解説!

メタマスクの登録方法がわからない…

この記事ではそんなお悩みにお答えします!

MetaMask(メタマスク)とは、仮想通貨をしまっておくお財布のようなものです。

MetaMaskの登録ではいくつか注意点があるのですが、この記事で丁寧に解説していきますので安心してくださいね!

設定の中には他人に決して教えてはいけない単語の表示が出てきます。
他人に見られないためにも、外出先などではなく、一人きりのときに登録することをおすすめします。

MetaMask(メタマスク)とは?

MetaMaskとは、仮想通貨を保管するお財布のようなものです。

イーサリアムやイーサリアム系のトークンを保管することができます。

パソコン(Webブラウザの拡張機能を使用)もしくはスマホアプリで利用可能です。

今回はスマホから登録する手順を詳しくお伝えします。

\ 簡単10分でできる! /

コインチェックで口座開設!

MetaMaskの登録方法

MetaMaskの登録前に仮想通貨取引所での口座開設が必要です。

初めての方はコインチェックがおすすめ!

以下の記事を見ながら口座開設してくださいね!

>>【簡単3ステップ】コインチェックの口座開設方法!【最短10分】

口座開設が終われば、簡単3ステップでMetaMaskへの登録ができます。

  • MetaMaskのインストール
  • ウォレットを作る
  • リカバリーフレーズを確認する

それでは実際にやり方を見ていきましょう!

STEP1:MetaMaskのインストール

MetaMask(メタマスク)公式サイトにアクセスし、「Download on the App Store」をタップしアプリをインストールします。

>>MetaMask公式サイト

MetaMaskの偽サイトがあるので、上記リンクからアクセスしてください!

STEP2:ウォレットの作成

インストールできたら、「開始」をタップします。

新規ウォレットを作成」をタップします。

内容を確認後、「I agree(同意する)」をタップします。

パスワードを入力し、「パスワードを作成」をタップします。

STEP3:リカバリーフレーズの確認

続いて、リカバリーフレーズの確認に進みます。

動画を視聴したら、「開始」をタップします。

開始」をタップします。

「秘密のリカバリーフレーズを表示するにはタップしてください」の「表示」をタップします。

表示された12個の単語について、絶対に他人に見られないようにしてください!
他人と共有する場面は一切ないので、もし聞かれても決して教えないでください。

流出してしまった場合、あなたの大切な資産が盗まれてしまのでご注意ください。

表示された12単語を紙などにメモして保管します。
※パソコンやスマホにスクショや電子メモで登録するのは、紛失した場合のことを考えるとおすすめできません。

メモをしたら「続行」をタップします。

先程メモした12単語を順番に入力し、「バックアップを完了」をタップします。

最後に「完了」をタップします。

以上で登録が完了しました。

りり
りり

お疲れさまでした✨

まとめ

この記事ではMetaMask(メタマスク)の内容や、登録手順についてご紹介しました。

MetaMaskはNFTの購入の際に必要となってくるので、今のうちにインストールや登録を済ませておくと便利です。

MetaMaskへ送金する仮想通貨は、コインチェックで購入できます◎

そちらもあわせて準備しておきましょう!

詳しくは以下の記事を参考にしてください。

>>【初心者向け】コインチェックでイーサリアムを買う&送金する方法

\ 簡単10分でできる! /

コインチェックで口座開設!